TOP > 犬用無添加おやつに使用される馬肉について
犬用無添加おやつに使用される馬肉について

犬用無添加おやつにもよく使用されている、馬肉についてご紹介します。
ドッグフードやおやつ選びの参考としてお役立てください。

栄養素が多く含まれている

馬肉には、グリコーゲンが他の食肉の数倍多く含まれています。グリコーゲンは動物性の他糖質の一種で、ブドウ糖に変化します。これは、犬のエネルギー源としてとても大切な役割を持っているので、しっかりと摂取させたい栄養素です。

また、カルシウムが牛・豚の数倍、鉄分が牛・豚・鶏の数倍含まれており、特に鉄分にはヘム鉄が豊富に含まれているのです。他にも、ミネラルやビタミンなど犬の健康には欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

低アレルギー

馬のウイルス感染に関係する受容体細部は牛や豚とは異なるので、狂牛病や口蹄疫のリスクがありません。そのため、馬肉はウイルス感染の心配をすることなく与えることができるのです。

また、馬は体温の高い動物なので体の中に寄生虫や細菌が少ないのも特徴です。寄生虫や細菌が少ないということは、アレルギーの原因となる抗原体の数値も低いということなので、低アレルギー食材として知られています。

しかし、注意が必要な物もあります。ラム肉も低アレルギー食材と言われています。最近ではラム肉を主原料とするドッグフードも増えていますが、ラム肉によるアレルギーも報告されているようです。

低カロリー・低脂肪

馬肉に含まれるカロリーは牛・豚の約半分と非常に低く、犬にとっては理想的な食材です。また、脂肪分に関しては牛よりもかなり低く、とてもヘルシーなお肉なのです。犬の肥満は様々な病気の原因となることから、おやつを与えることに抵抗を感じている方もいらっしゃいますが、馬肉のおやつであればカロリーに気をつけながら与えられるのです。

通販犬用無添加おやつをお探しでしたら、当店をご利用ください。当店では、馬肉のおやつはもちろん、オーストラリア産のドッグフードや涙やけに最適なおやつサプリメント、シニア犬用のドッグフードなど、無添加で安全なフードを豊富に販売しております。

成分や原材料、原産など商品のことは細かくご紹介しておりますので、愛犬のために無添加フードをお探しの方にはきっとご満足いただけることでしょう。是非、お気軽にご利用ください。


| TOP |

無添加ドッグフード・犬用おやつ等の通販なら

無添加ドッグフード犬用おやつ等の通販なら、【AmoCottuRa】。オーストラリア産の無添加・安全なドッグフード、おやつやサプリメント等を販売しております。成犬用から高齢犬肥満犬用など種類も豊富ですので、是非ご覧ください。