TOP > ワンちゃんに必要な栄養素とは
ワンちゃんに必要な栄養素とは

ワンちゃんの健康を考えて、無添加ドッグフードを与えている方は多くいらっしゃいます。ワンちゃんが必要とする栄養は、人間が必要とする栄養と多くの点で異なります。ワンちゃんに必要な栄養素をしっかり把握し、ワンちゃんの健康的な食生活にお役立てください。

タンパク質

犬の筋肉・臓器・被毛・免疫抗体・ホルモンを作るには、タンパク質は欠かせません。タンパク質は犬の体内でたくさんの機能を果たすため、人間よりも多く摂取する必要があるのです。そんなタンパク質は、肉・ナッツ・乳製品から摂取することができます。

脂質

脂質はエネルギー源になるほか、細胞膜の成分やビタミンDなどの脂溶性ビタミンを体内に運びます。脂肪を構成する脂肪酸には必須脂肪酸と呼ばれるものが含まれており、これは体内で作ることはできません。そのため、食物から摂取する必要があるのです。脂肪を多く含む食物には、肉・魚・油脂などがあります。

炭水化物

炭水化物には、エネルギー源になる糖質と腸内環境を整える繊維質の2種類があります。炭水化物を多く含む食物には、とうもろこし・米・いも類がありますが、私たち人間とは違って、犬は炭水化物がなくても生きていくことができます。

ビタミン

ビタミンは、体内の代謝を調整するために必要な栄養素です。ビタミンは免疫力を高めて病気を防ぐなどの大事な働きをしてくれるので、不足してしまうと健康に影響を与えてしまいます。そのためビタミンを多く含む、野菜・穀類・肉が多めの食生活が理想的です。

ミネラル

犬の骨や歯を作ったり、代謝を調整するのにミネラルは欠かせません。
また、ミネラルはタンパク質と結合することで酵素になります。ミネラルは、主要ミネラルと微量ミネラルの2つに分類され、相互的に作用しながら吸収されますので、適量をバランス良く与えることが大切です。天然のミネラルを多く含む食物には肉や魚、乳製品、ナッツ類などがあります。

当店では、通販にて無添加ドッグフードを取り扱っております。涙やけにおすすめの商品や高い安全性を誇るオーストラリア産のおやつ、小型犬や高齢犬でも食べやすい小粒のドッグフードなどがありますので、ワンちゃんに合わせてお選びいただけます。無添加ドッグフードをお探しの方は、是非お気軽にご利用ください。


| TOP |

無添加ドッグフード・犬用おやつ等の通販なら

無添加ドッグフード犬用おやつ等の通販なら、【AmoCottuRa】。オーストラリア産の無添加・安全なドッグフード、おやつやサプリメント等を販売しております。成犬用から高齢犬肥満犬用など種類も豊富ですので、是非ご覧ください。