TOP > 安全なドッグフードとは
安全なドッグフードとは

愛犬には、より長生きしてほしいと思うものです。愛犬の健康管理には安全なドッグフードが重要な役割を果たしますが、「安全なドッグフード」という概念について考えることから始めてみてはいかがでしょうか。

人間でも食べられる原材料

人間にとって危険なものというのは、愛犬にも危険なものとなります。
2009年に日本で初めてペットフードの安全法が施行されましたが、まだまだ質の悪いドッグフードはたくさん販売されています。その為、飼い主がしっかりと安全なドッグフードの知識を身につけ、見極めることが大切になります。

見極めるポイントの一つとして、人間でも食べられる材料を使用して作られているかということです。例えばお肉類であれば、人間が口にしない動物のお肉が材料として使用されている場合には、その動物の肉に対する安全性が把握できないことになります。

低アレルギーのドッグフード

人間と同様に、愛犬もアレルギーが発生する可能性があります。
その原因は、大きく分けると食物によるものと環境によるものがあり、それぞれ症状も異なります。一般的に皮膚が赤くなったり、フケがたくさん出てきたり、下痢をしたりなどがあるので日頃のヘルスチェックで気にしてあげることができます。

環境によるアレルギーの場合には、お部屋を清潔に保つなどのケアが大切になりますが、食物アレルギーの場合には安全なドッグフードを選ぶことが大切です。
小麦・トウモロコシ・鶏肉・大豆・卵などの高アレルゲン食品や、人工着色料・酸化防止剤などの添加物でアレルギー反応を起こしやすい食材などを意識的に確認して選ぶことが大切です。

当店では、無添加ドッグフードを豊富に販売しております。
成犬用はもちろん、高齢犬や小型犬でも食べやすいように小粒のドッグフードもありますので、年齡に合わせてお選びいただけます。

また、他にも涙やけに最適なおやつサプリメントや肥満犬におすすめのドッグフードなど、愛犬の健康管理を徹底している方にもおすすめできる商品ばかりを揃えています。

| TOP |

無添加ドッグフード・犬用おやつ等の通販なら

無添加ドッグフード犬用おやつ等の通販なら、【AmoCottuRa】。オーストラリア産の無添加・安全なドッグフード、おやつやサプリメント等を販売しております。成犬用から高齢犬肥満犬用など種類も豊富ですので、是非ご覧ください。