TOP > ワンちゃんの肥満の危険性
ワンちゃんの肥満の危険性

ワンちゃんの肥満は生活習慣が原因と考えられています。
太っていても愛らしいその姿に、そのままの可愛さでいて欲しいと考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、ワンちゃんの肥満が秘めている危険性を理解し、理想的なスタイルの維持を目指すことが大切です。

ワンちゃんが太る理由

動物には野生の勘が残っている物です。ワンちゃんの先祖である狼が群れで生活をしていた時代、食事の順番はリーダーから先に食べ、その他は競争で食べていました。

そのため、競争に勝たなければ食料にありつくことができず、餓死してしまうこともあったのです。その習性が残っており、ワンちゃんは与えられたら与えられた分だけ食べてしまいます。飼い主がきちんと食事の量や回数を管理してあげないと、すぐに太ってしまうのです。

肥満が危険な理由

肥満が原因で心臓への負担が増加してしまったり、関節に負担がかかり椎間板ヘルニアになってしまう可能性があります。また、糖尿病やガンなどの病気の原因ともなってしまうので、犬にとって肥満というのはとても危険なことなのです。
こういった病気はワンちゃんの寿命を縮めてしまう物になるので、食事の内容に気をつけたり運動を取り入れるなどして標準体型を意識することが大切です。

無添加ドッグフードが良い理由

ワンちゃんの肥満対策として、無添加ドッグフードがおすすめです。
市販のドッグフードには、加工された物が多く含まれ、その添加物によって肥満になりやすくなっています。

無添加ドッグフードであれば、ビタミンやミネラルなどの必要な栄養素も食材から摂取することができるので、適切なカロリー摂取が期待できます。
食べさせる量をしっかり管理しながら無添加ドッグフードを与えることで、肥満犬になる可能性を膨らませない理想的な食生活が実現します。

当店ではオーストラリア産の最先端アレルギー対策ドッグフードやシニア犬の胃腸への負担を軽減し、ダイエットにも最適な低脂肪のドッグフードなど様々な無添加ドッグフードを扱っております。

オーストラリア産のドッグフードには、抗生物質や成長ホルモンといった物質が一切投与されていない100%野生の高タンパク低脂肪のヘルシーカンガルー肉を使用しているので、安心して与えることができます。

また、オーストラリア産無添加ドッグフードの他にも、デトックスが期待できる穀物を使ったワンちゃんの手作りご飯用シリアルなども販売しておりますので是非ご利用ください。


| TOP |

無添加ドッグフード・犬用おやつ等の通販なら

無添加ドッグフード犬用おやつ等の通販なら、【AmoCottuRa】。オーストラリア産の無添加・安全なドッグフード、おやつやサプリメント等を販売しております。成犬用から高齢犬肥満犬用など種類も豊富ですので、是非ご覧ください。